SSブログ

昼帯ドラマ【やすらぎの郷】 [戯れ言]

相変わらず、新しいパソコンも買えずじまい・・・
それよりも、他の絶対必要な家電が、殆んど10年以上経過して
明日にも壊れても不思議はないのだ。
電子レンジに至ってはもう≒28年前に購入したもの・・・
洗濯機、エアコンは≒17年前、
冷蔵庫はまだ新しい?と思っていたのだが、
多分10年位経っているのだと思われる・・・
ブログを始めた時が9年前だったと思うのだが
定かではない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連続昼ドラマ 『やすらぎの郷』
名古屋ではメ~テレで放映されてるが、全国ネットで放送されてるのかな?!
最近の放送で葬儀シ~ンがあったが、
自分が兼ねてから描いていた理想の葬儀だった!
お坊さんによるごく普通の葬儀は絶対にやりたくない(やって欲しくない)と
ずっと以前から思っていたのだ!
毎日のように葬儀会社やお墓のちらしが入ってくる・・・
アラ70の自分達には、ちょっぴり気になる事柄なのだ・・・

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

hana2017

「やすらぎの郷」は、時々思いつくと見る程度・・・かな。
だからストーリーもぃまいち理解していませんが・・・。
あんな環境で、気の合う人達と老後をおくれたら言う事なしですよね。
父を67歳で亡くした私、自分自身に置き換えると間もなくだなぁって、最近よく考えてしまってます。
我が家の家電も、何時の間にか20年物が多くなっています。いっせいに壊れたら大変だわ!
by hana2017 (2017-07-17 13:18) 

がり

うちも同じですよ。
私の部屋のエアコンは薔薇少女さんちりより年代物でカビくさくて、できるだけ付けけないようにしています。家族には我慢せずにさっさと新しいの買ったら?と言われてますが来年までがまんしようかなぁ?それとも、冷房専用機買おうかなぁ?とか、今も汗をかきながら、我慢してます。

確か昨日はたしかnanaoさんとお別れした日でしたよね。
これから友人知人ももちろん自分もトシをとっていくんですものね。
親しくしてくれてた人がいなくなるのは悲しいし、残されるのも寂しいですよね。
by がり (2017-07-17 18:34) 

Rchoose19

姉さん、お元気そうで何よりですが・・・
先日の雨は大丈夫でしたか?
ニュースで名古屋駅前の冠水をやってましたけど・・
このメッセージは見られるんですか?
シンプルな背景になっていますけど・・・
設定も可能だったのですかね?

by Rchoose19 (2017-07-18 08:07) 

サンダーソニア

こんばんは
ウチの洗濯機は 25年かな?^^;
修理3回です。
by サンダーソニア (2017-07-18 22:31) 

Rchoose19

うちなんかエアコンないしストーブもないし・・・・
私は扇風機もNGなんですよねぇ・・・^^;
自然の風が一番です♪
17日の祝日は美容院で半日、その後に弟の誕生日祝いで寿司屋に飲みに行って丸一日エアコンの効いている場所にいたら、夜に具合が悪くなりました><
木曜金曜とゴルフでお外に出ていたら少し体調が戻ってきましたぁ♪
by Rchoose19 (2017-07-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。