SSブログ

やっと『鬱』から脱却できたかな? [戯れ言]

 アバウト15k痩せてからもう1か月以上経った[るんるん]


 最近はルンルンで洋服を[爆弾]爆買い?してる日々[ひらめき]


 と言っても、近所の衣料スーパー等の安物ばかり[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


 ワイドパンツ(=スカンツ)は、太っている時も、


 太っていることが意外と目立たないので、2,3本買っていたのだが、


 普通サイズ(Lサイズか、Mならフリーサイズっぽい物)でも


 着られる様になった今、選択肢が格段に上がったので


 嬉しくて、スカンツは6本、丈が短めのトップスも5枚程購入[ひらめき]


 3L~5Lを通販や、L子ちゃん専門ショップで購入していた頃は、


 全身姿見 を見ると、正面と側面がほぼ同じ位で[がく~(落胆した顔)][ふらふら]


 まるで、【丸太んぼ】の様だった[ちっ(怒った顔)]


 現在では、自分でも思わず、笑みがこぼれる位[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


 すみません自画自賛しちゃって・・・[パンチ]


 

 一方連れの病状は、暖かくなったら少しは良くなるかと


 思いきや、余りの気候の急激な変化について行けず、


 連日、激痛に苦しんでいる[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


 私は自分を守るため、余り考え込まない様にしている[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 今は【鬱】から【躁】に移行している時期なのかも・・・・・



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

hana2018

訪問が遅れてしまい・・・申し訳ありません。
未だ激痛に苦しむご主人様、ご本人は当然ながら、薔薇少女さんもさぞかし辛い、心労の毎日でしょう!
お気楽に過ごしている私も、実家の母が最近とみに物忘れが激しくて、本人の心配ぶりも半端ない。だからもっと頻繁に見に行きたい気持ちはあるものの、今の自分には夫に頼んで連れて行ってもらうしか手段がありません。
夫にしたら自分の親でもないのに、今以上に行きたいと言い出すのも躊躇われて困っております。
・・・なのに、今なお丸太んぼ体型なのはどうしてでしょう?
スマートで綺麗になったら色々欲しくなりますね。そのお気持ち、わかります^^
by hana2018 (2018-04-28 21:32) 

薔薇少女

hanaさん、
いつもお気遣い頂き、気持ちが安らぐコメントを有難うございます!
>今なお丸太んぼ体型なのはどうしてでしょう?
今の私は、食欲が有り過ぎて(特にお菓子)いつ又元の【丸太ん棒】に
戻って仕舞うかも知れません。
>夫にしたら自分の親でもないのに、今以上に行きたいと言い出すのも躊躇われて困っております。
ご主人はお優しいと思いますよ、うちの主人は、私の母親の事は
理解できない人 と言っておりましたから・・・
自分の両親が亡くなってしまうと、『私だけの味方は誰も居ない』と
いう事を、実感する毎日です!
息子は自分の家族の事が一番大事だし、それは当たり前の事で
承知しているのですが、
うちの主人は、近くに住んでいる独身の姉妹の事を殊の外、
気遣いをしていると思われるのです!
先日もその姉妹が、8日間のスペイン旅行へ行っている間、
留守宅の郵便物の見回りとか、雑用を頼まれて『仕方ないなぁ~』と
言いながら、ホイホイやっているのです!
私には、苦虫を噛んで居る様にいつも機嫌が悪く、
食事も栄養の事を考え、好きなものを作っているつもりですが、
『コンビニのおにぎりの方が良い』とまで、言われる始末・・・
病気の所為ばかりとは言えないんじゃないかと思えるんです・・・
他人には弱みを見せたくない人なので、私にぶつけてくるんだろうけど、
私は良妻賢母とは、ほど遠い人間なので、やってられません。
価値観も全く違うし、もう何十年も家庭内別居の様な関係で、
夫婦と言える暮らしをしてきていないのです。
ただ一つだけ言えるのは、
『あなたの病の苦しみや痛みは全部わかるとはとても言えないけど
他の誰よりも、私は解っていますよ!』
と言いたいです!
すみません、愚痴になっちゃいました。
コメレスになっていませんね(陳謝)
by 薔薇少女 (2018-05-02 14:39) 

がり

ご主人の具合が悪くなって随分立ちますね。
どうしても近しい薔薇少女さんに憎まれ口を
言ってしまうんでしょう。
ご主人もじゅうじゅう分かってるはず。
感謝してても、
憎まれ口が止まらないときがありますからね。
言われる方はたまったもんじゃないですね。

by がり (2018-05-08 20:37) 

サンダーソニア

お元気そうで安心しました。
大きめサイズをリフォームするのも
楽しいかもですよ?
私は不器用なのでやりませんが^^;
by サンダーソニア (2018-05-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。