SSブログ

パソコンも、残暑も 【ちんちこちん】 [戯れ言]

 
バッテリーの『ちんちこちん』はあんまり変わらない様な気がするけれど、
15日過ぎて涼しくなってから、『ちんちこちん』が、
そんなに気にならなくなってきた[exclamation&question]
40度近い暑さが続いてた最終日の14日は、
主人の実家のお盆で、兄弟一同全員集合の日だった[exclamation×2]
毎年集まっているのだが、この夏は、冷房のない家に
 行くのは、相当の覚悟が要った[爆弾]
 いつもは息子家族も行くのだが、今年は息子が
 どうしても外せない仕事が有ったので、
 お嫁ちゃんが、二人の子供(A君2歳・Sちゃん小1)を載せて
 [車(セダン)]遠い処を運転して来てくれる事になったのだ[exclamation×2]
 主人のお兄さんちも男の子一人っ子、我が家も男子の一人っ子同士[ひらめき]
 長女のお姉さんも、末っ子の妹も、結婚せず仕舞いで、
 我が家からほど近い高級マンションに二人で住んでいる[かわいい]
 
  以前は↑の義姉妹は、妹の車で、各々来ていたのだが、
 いつからか、多分7,8年前から、我家の車に同乗する事に
 なってしまった[がく~(落胆した顔)]
 息子家族、私達夫婦、義姉妹 の3世帯の車を置く場所が
 無いというのも、一つの理由だけど・・・
 必然的にお酒が大好きな義妹は、万々歳なんだろうなと・・・[るんるん]
 ついつい想像してしまう・・・
 夫は、今の病気に罹ってしまってから、
 あれ程浴びる様に呑んでいたビールを
 すっぱり止めてしまった[ふらふら]
 
 30代後半に若年性高血圧症になった時、
 それまでヘビースモーカーだったのを、
 スッパリ止めてしまったという経緯も有り、
 その時は、『もうこれで、酒まで止めなきゃならなくなったら、
 俺は生きていたくないから、
 (11階の)ベランダから、突き落としてくれ!』
 と、私に言ったのだった[爆弾]
でも結局
 帯状疱疹後神経痛になった5年前から、
 お酒も断ってしまった!
 強い薬を処方されてるので、お酒は
 控えた方が良という程度で、1滴も飲んではいけない
 訳でもないのに、すっぱり止めて、ノンアルの物を
 時々飲んでる位なのだ。
 近頃は、ノンアルも止めて、ひたすら、野菜ジュースを
 飲んでいる!
 そういう律義さというか、頑なさは、感心するが、
 余りに自制心が強く、泣き言を一切言わない処が、
 反って、今の病気には、どうなんだろう???
 私なら、半狂乱になってしまう・・・
 毎日毎日、焼け火箸を押し付けられてる様な
 鋭い痛みが何度となく突然(特に夕食時)に起きるらしい・・・
 
 酒に逃げても致し方ないと思えるけど、
 酒で忘れられるような痛みじゃないんだろうけど・・・ 
 

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

hana2018

ご無沙汰をしてしまい・・・ホント申し訳ありませんでした。
ご主人様の病状は相変わらずのご様子ですね。
お酒も、タバコも、好きなものを一切たって、今のご心境はいかばかりかと。
お察しいたしますと言いたいところながら、そこまでの辛さは本人だけのもの。見ている、一緒にいる薔薇少女さんの辛さも想像にあまりあります。
もう少し我慢したら秋。
季節が進んでなにかひとつでも良い事がありますよう・・・陰ながら応援させていただきます。
by hana2018 (2018-08-28 17:19) 

Rchoose19

そちらも少し涼しくなってきたんですねぇ。
天気予報を見るたびに
名古屋って本当に暑いんだなぁ~と思っておりました。
旦那様は相変わらず一人で痛さに耐えているんですねぇ・・・
煙草もお酒も止めたんですねぇ・・・・・
私はどっちも止めたくないなぁ・・・
姉さん自身は最近どんな感じですか?
元気にしてますか?
by Rchoose19 (2018-08-29 07:55) 

まつき

大好きなお酒まで断ってしまうなんて、意志が強いですね。
私は大好きな高カロリーお菓子を止められません(T_T)
by まつき (2018-08-29 11:03) 

青山実花

旦那様は意志が強いのですね。
たしかに、
ちびまる子ちゃんのお父さんみたいに、
のんべんだらりとした性格なら、
また違っていたのかもしれませんが、
それはもう、変えられるものではないですし・・・。
逆に、旦那様のそういう点は、
長所である場合もある気がします。
by 青山実花 (2018-08-29 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

痛いの辛いでやすよね・・・・・
御主人 お大事にしてくださいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-29 20:22) 

Rchoose19

姉さ~~ん!!
台風は大丈夫っすかぁ!!!!
こっちはまだ大丈夫だけど、そっちは直撃っぽいですよね?
無理な外出は絶対に控えて家で大人しくしていてくださいね。
お買い物に行ったりチャリに乗ったりしちゃダメですよぉ~~。
by Rchoose19 (2018-09-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。