SSブログ

4Gガラケー洗濯機水没事件!! [戯れ言]

1週間ほど前、洗濯機を回すと『ゴトン、ゴトン』と、音がする・・・[がく~(落胆した顔)]
元々調子が悪いけど、こんな音は変だなと、5分程経過した頃、
手を入れてみたら、携帯[携帯電話]が洗濯機の底から、出てきた[がく~(落胆した顔)]
 慌ててタオルで拭いたが、中を開けてみると、画面部分は
 殆ど濡れてる様子がまるでない・・・[exclamation&question]
 中身も全く今までと変わらないし、通話もメールも普通に 出来る!
 安心パックに入ってるので、業者に電話したら、
 一応点検に出した方が良いとの事、
但し代替機は現在出払ってるので、修理点検に罹る期間は
携帯が無いという事になって仕舞う[ふらふら]
以前の修理の時は10日間くらいだったように思うが・・・
携帯が10日間も無いというのは、チョッと不安な気もするし・・・
前の修理から半年以上経過していないので、費用が自己負担に
なるかも知れない[ふらふら]
それに今度は、住所録なんかも自分で移さないとイケないらしい・・・
だったら、このまま使い続けようかな と思う今日この頃なのです[揺れるハート]
一番ショックなのは、
携帯が洗濯機にどうして入ってしまったのかが、まるきり解らないという事なのだ[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
洗濯物を、選別して洗濯機へ入れるのだが、この時携帯が洗濯物の近くに
置いてあった事は、覚えているのだけど、一緒に入れた筈は断じてないのだ・・・
というより、自覚がまるでないのだ[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
いよいよ【認知症】のはじまりなのか・・・・
 

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

hana2019

>いよいよ【認知症】のはじまりなのか・・・・
何の、これしき!
年下の私だって、これに近いことはよくある、あるです~~
自分の頭の中が心配になる時もシバシバ、夫婦して私達ってもう終わってる…とよく思いますもの。
わかっていながら間違える、人の話を聞いていない・・・と、色々ありますよ。
とりあえずは使える携帯、良かったです。
深く考えすぎない、ストレスをためないのが身体の為かと思います。。
by hana2019 (2019-02-25 22:41) 

サンダーソニア

使えるようなので ひと安心しました。
代替え機出払ってるって そんなに故障が多いのですね@@
by サンダーソニア (2019-02-26 00:07) 

青山実花

いえいえ、
認知症の始まりなどではなく、
きっと、ちょっとしたはずみで
中に入ってしまったのだと思います。
私なども、しょっちゅうです。
「何でこんなものが、こんな所に?」って(笑)。
by 青山実花 (2019-02-26 06:52) 

まつき

とりあえず壊れてなかったようで、良かったですね(*^^)v
データ移行とか超面倒だし、このまま問題なく使えますように!!
by まつき (2019-02-26 11:04) 

ゆうのすけ

いや~っ!まずは使えて何よりです!^^
タイトルを読み始めてドキッとしましたが ホッとした結末で
心なでおろしました。^^点検で何もないことを祈るばかりです!☆
私もこれから車で出かけなきゃいけなのに 車の置いてある離れた駐車場まで
行って鍵忘れた 眼鏡忘れた。。。かなりあるんですよね。あちゃ。
認知じゃなくて ちょっと忘れ!の 健忘の方ですよ!^^
だいじょうぶですよ、だいじょうぶ!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-27 01:23) 

Rchoose19

おはよ!
とりあえずは使えてるんなら大丈夫っぽいですけどねぇ。
早く気が付いてよかったですね♪
物忘れも重なるとちょっと心配ですけど、
姉さんが自覚があるから、まだ全然大丈夫と思いますよ~~♪
by Rchoose19 (2019-02-27 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ケータイ、何ともなくて良かったでやすね。
点検に出さずにこのまま使い続けて大丈夫なのではないでやしょうか?、、、って、無責任な発言はできやせんが。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。