SSブログ

また鬱になりそう、でもメンタルクリニックにはもう二度と行かない!! [戯れ言]

  いつからか、新聞の運勢欄を見るようになっていた!

  自分の分と夫の分を・・・・・・

  夫は運勢とか占いとかは全く関心がないので、

  見ることはないだろう。

  私自身も余り関心が無かったのだが、

  『鬱』状態になったりすると、気になって

  見るようになった気がする・・・



  今日の新聞の運勢欄(松風庵主)に


 【結局は自分一人の問題であると悟ることが肝心なり】


 こころに響いたけど、悟ることは中々出来ない・・・


 干支でみる運勢なんだけど、↑の言葉は亥年で

 夫のぶんなのだが、


 自分のうし年のぶんは


 虫の声が歌謡と和する象。音楽を聞きて心気爽快。

 親友を誘うべし


 ↑この文なのだった!

 親友を誘えば良かったんかなぁ~




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

サンダーソニア

メンタルクリニックは愛想もあるのかもしれませんね。
心の風邪として 気軽に相談できるといいとは言いますが^^;
by サンダーソニア (2017-09-05 14:08) 

hana2017

私も全く興味がないので、新聞にしろ雑誌にしろ運勢欄をわざわざ読むことはありません。
自らに関わる問題なんて結局は、自分の問題であって自分の心で決める事ですから・・・なんて、鬱状態である方にそう言いきってしまうのは酷でした。ごめんなさい。
私の親友も、ずっと鬱病で心療内科を受診。
酷い時は入院までしてしまうくらいながら、私から見たら、彼女の言動は恵まれた環境ゆえのワガママにしか思えないのです。・・・勿論、本人には決して言いませんけど、話をする度に気持ちをもっと強くもってほしいなぁと思ってしまう。
その苦しさは本人にしかわからないなのは承知しているつもりなんですけどね。
by hana2017 (2017-09-05 23:25) 

サンダーソニア

愛想× 相性です^^;
ごめんなさい (;´∀`)
by サンダーソニア (2017-09-15 07:16) 

がり

先々の心配は多々あるけど、今はまだ仕事を持っているから気を紛らわすことができてるので、先のことは先に考えようと努めています。
今はなんとかそう出来てるけど
多分ずっと家にいるようになったら、考えなくていいことを考えてしまいそうですけどね・・・。
とにかく今は考えない。
by がり (2017-09-16 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。