SSブログ

【番外】 BUNちゃん、さいなら又いつか.....(/_・、)/~~ [追憶]

まだ二十歳そこそこだったのに、男の子んちへ遊びに行って

泊まるなんて、大胆だったよねぇ~[がく~(落胆した顔)]

この写真はYA〇AHAレコード売場女子3人組(もう一人は写ってなかった)で

BUNちゃんちへお正月のお年賀に行った時の物

斎場のビデオで流されていた画面を撮って来た[カメラ]

400BUNちゃんと21歳.jpg

BUNちゃんが整体師の勉強をして接骨院を開いたのは何歳だったのか

覚えて居ないけど、私んちから自転車で15分位の場所だった。

400BUNちゃんの接骨院にて.jpg

優しい先生だったんだろうなぁ~、良い顔してるよ[揺れるハート]

BUNちゃんは、YA〇AHAにアルバイトに来てた

地元では有名なNAんZAん大の英文科の学生だった[exclamation]

お姉さんの影響でビートルズをこよなく愛する少年だったらしい[exclamation&question]

子供の頃は体が弱くお医者さんとは切り離せない生活だったらしい[exclamation&question]

通夜の挨拶で、92歳のお父様の言葉で初めて知った事だった[exclamation]

YA〇AHAを辞めてからも、お好み焼きのお店をやったり、

家業の材木問屋を手伝ったり、一応結婚もしたらしいけど、

その後40代半ば位に接骨院を開業したらしい[exclamation&question]

私はYA〇AHAの3年間職場でのBUNちゃんしか

知らないんだよね[exclamation]

その時は、ずっと年下だと思ってたんだけど、

実際には2つしか違わなかったんだよね。

私は結婚して5か月位でYA〇AHAを辞めてからは、

YA〇AHAの人とは親友の2人を除き殆ど付き合って

居なかったんだよね[exclamation]

6、7年前、BUNちゃんが膵臓癌で大手術して入院してるって聞いて、

↑写真の親友と見舞いに行ったのが久し振りの再会だった[exclamation×2]

(その間もYA〇AHAの同窓会で数年毎に逢ってはいたけど)

手術が成功してもうすぐ退院に近い時期だったので、

想像していたより元気で昔どうりジョークで笑わせてくれ、

手術で30cmも切ったお腹を無理やり見させられたり[がく~(落胆した顔)]

相変わらずの?サービス精神満載のBUNちゃんだった[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

それから逢ったのが今年の6月

アウトバックステーキでご馳走してくれた時だった[exclamation×2]

もう5年以上過ぎたから寛解したものと思っていたけど、

この時、ある検査をしていたんだね[exclamation&question]

私達には前立腺癌の疑いが有り検査をしているって

言ってたけど、実際は肺癌だったらしい[exclamation&question]

一度電話した時は、初期の癌で転移では無く、

自宅治療をしているとの事だったので、ホッとしたけど、

何となく引っ掛かる気持ちが有ったのは否めない・・・

それから4か月突然の悲報を知らされたのだった!

その電話が親友から有った時、私は内容を聞く前に

『嫌だぁ~言わないで・・・』と叫んでしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

葬儀の時聞いた話では、BUNちゃんは椅子に座ったまま

眠る様に亡くなっていたらしい・・・

独り暮らしでしょっちゅう電話をしていた東京の友人が

何度電話をしてもメールしても返事が無いので、

東京から近隣の警察に連絡をして、警官が窓を割って部屋に入り

発見に至ったらしい・・・

直接の死因は不明らしい!

ご高齢のお父様が

『BUN〇Iは多くの友達を持って幸せ者だった』と

気丈に言われた言葉が忘れられない・・・

YA.jpg

[右斜め上]元YA〇AHAガールズ&YA〇AHAボーイ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

サンダーソニア

なんと書いていいのか、
迷ってしまって。
どうぞ 安らかにと 思います。
by サンダーソニア (2014-11-02 00:14) 

がり

仲のいい職場だったんですね〜。
こうやって昔の仲間が見送ってくれるなんて、すごいことだと思う。
わが職場は表面上は和気あいあいなんだけど、
上司がけっこう冷たいから、ここに書くのもなんだけど、
うちの職場は退職したら関係はバッサリ切れそうです。
この年になると、あったかい人間関係は宝です。
人が去るのは寂しいけど、
こうやってみんなに見送ってもらって感謝してると思いますよ。
私たちも気持ちをしっかり持って、
健康なうちは人生楽しみましょう。
by がり (2014-11-02 00:33) 

まつき

92歳で息子を見送るお父様、お辛いでしょうね。。。
10年前、私の大事な友達が旅立ちました。
彼女が生きていればなぁ・・・と思ってしまいます。
今でも仲のよい素敵な職場仲間にniceを。。。
by まつき (2014-11-02 11:20) 

薔薇少女

サニーさん、
BUNちゃんのコメントに最初に反応してくれましたよね!
その事をBUNちゃんに伝えましたよ、なのでサニーさんの
ブログも見ていたのかも知れません!
お気遣い有難う<(_ _*)>

がりさん、
正規社員じゃ無くアルバイトだったのに、沢山の同僚、上司が、
弔問に来られていたのには私自身驚きでした!
それは取りも直さずBUNちゃんの人柄なのでしょう!
こんなこと言っては不謹慎なのかも知れないけど、
チョッピリ羨ましい気もしちゃいました。。。

まつきさん、
>今でも仲のよい素敵な職場仲間にniceを
nice押し、ありがとう('-'*)♪
こういう記事の場合、niceを押してイイものか迷いますよね。
niceの文字を替えてられる方も見かけますが、
どうやって変えるのかなぁ~
自宅を提供して、皆が料理やお酒を持寄りYA〇AHA同窓会を開いて
くれてた様です
(私の世代より5つくらい下の人達がメインなので、この会には
2,3回顔を出しただけなんですけど・・・俄然女性が圧倒的に多いです)
今回来られなかった人もまだ沢山居られると云う事なので
お別れの会をやろうと云う話も出て居ます!
改めてBUNちゃんが皆に人気が有ったのかを知らされた次第です!
by 薔薇少女 (2014-11-02 17:14) 

Rchoose19

親より先に死んではいけないと思いました。
合掌
by Rchoose19 (2014-11-03 00:28) 

薔薇少女

nonaさん、コメントの内容読みました('-'*)アリガト♪
パート2お待ちしてますね!
by 薔薇少女 (2014-11-04 00:10) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
逆縁というのは親にとって辛い事ですよね!
by 薔薇少女 (2014-11-04 00:13) 

サンダーソニア

お会いしたこともないのに
胸がいっぱいになります。
薔薇さんに優しくしてくださっていたことが
胸に刺さります。
by サンダーソニア (2014-11-04 08:51) 

hana2014

がりさんが書かれたコメントの内容は・・・本当にその通りだって思います。
職場で気があって仲良しになるのはある事ながら、でもそんな関係はその時だけ。
毎日顔を合わせている時だけで、辞めてしまったら終わってしまう場合がほとんどで・・・それはママ友同志にも同じと言える事ながら・・・
温かい人間関係は宝!それは真実ですもの。
BUNちゃんの記事の内容から逸れてしまっているかもしれないけれど・・・でも、だから姉さんも大丈夫。
今が一番大変な時期です。これを乗り越えていけば、きっと何とかなるはず。
大丈夫だからね。


by hana2014 (2014-11-05 23:07) 

hana2014

ブログには書いていなかったのだけど、こっちゃんの事で息子夫婦と少し気まずくなっていた私達。
昨日からこっちゃん連れでやってきていた彼らでした。
スゴーク怒っていた夫と私でしたが、天真爛漫なこっちゃんの笑顔と無垢な態度には、言葉にならないくらい・・・癒されまくりました。
内心プンプンではあるものの、一応大人の対応で迎えた私達。
また息子夫婦にも反省の態度が見えたから、許してやることにしました。
何時もとは違い、今日は電車で帰ると言うものだから…駅までの見送りでしたが。。なんだかんだ言ってもやはり親子です。
なんだかホッとしたのと、切なさ、寂しさから私ったら、独りでに涙を流してしまいました。。
一人息子でも自分の家庭をもったら、独立した一人の人間です。
チョッとした気持ちの行き違い、誤解ってあるものですね。それでも多くはない家族、出来る限りは仲良く付き合っていきたいです。
・・・記事に全く関係ない内容ですいません。
姉さんには聞いて欲しかったのです。

by hana2014 (2014-11-23 23:03) 

薔薇少女

hanaさん、
コメント下さって有難うございます<(_ _*)>
長い間、気付かずに居てゴメンなさいm(*- -*)m
>一人息子でも自分の家庭をもったら、独立した一人の人間です
頭では解っては居るものの、色々行き違い、考え方の違いは
有りますよね。
私と主人の間でも価値観が大きく違うので、色んな事を諦めて
生きて来ました。
夫への不満を息子に全部託してきたどうしようもないダメ母だったので
息子へもお嫁ちゃんにも、頭が上がりません。
私の父は旦那様と同様、息子(孫)の事を俗にいう『目に入れても痛くない』
って位、可愛がってもらいました。
幸いと云うのは気が退けますが、主人の両親は、病の床に伏して
おりましたし、内孫も既に居りましたし、私の両親は孫を独占出来たのです!
そんな経緯が有るので、男親にとって孫には、一歩引いた目で接した方が
無難と云う考え方が出来てしまっています。

>なんだかんだ言ってもやはり親子です・・・
 切なさ、寂しさから私ったら、独りでに涙を流してしまいました

私もこのコメントを読んでいたら、泣けて来ちゃいました(ノ△・。)
コッチはあんまり目に触れないので?いつでも何でも書いて下さいね。
いつも沢山コメント下さっているのに、満足にコメレスが出来なくて
本当にごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
by 薔薇少女 (2014-12-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。