SSブログ

【番外】裏ブログを作った理由 [ご挨拶]

皆さんは自分のブログを生活を共有するリアルな人々に

読んで貰いたいですか[exclamation&question]

表ブログを作った時は、

遠くにいる友達に、自分の近況を知って欲しいって事と、

新聞の投稿欄に書きたい事等を書いて、知らない人に

『私が考えて居る事』を、知って貰いたかったんだよね[exclamation×2]

ずっと昔、新聞に《漫画についての考察》を掲載された事が

あって、実名なので親戚の人達や、読者の方達から、

いろんな反応があった[ひらめき]

実名と云うのは良くも悪くも、リスクも伴うものだな

と云う事も、その時味わった[揺れるハート]

その点、ブログは実名じゃないので、気軽だし、

自分と波長の合う人とだけ、付き合えばイイので

気楽に何でも書ける[わーい(嬉しい顔)]

処がリアルの人に自分のブログを教えると

イマイチ書く事に規制しなければならない事も

起きかねないのだ[ふらふら]

息子にブログを書いてる事を教えたら、

お嫁ちゃんの両親にも知られる事に

なってしまったのだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

生活を共有しない友達ならイイケド、同じマンションの

友達にもあんまり知られたくないのだ[exclamation&question]

一番知られたくないのが、【奴】言わずと知れた旦那だ[爆弾]

旦那は目立つ事をことごとく嫌う[がく~(落胆した顔)]

私がテレビに出た時も、もの凄く不機嫌だった[ふらふら]

彼の仕事は舞台関係の仕事だったので、

その方面の裏の裏も知っているので、

テレビの嫌な処も知り尽くしていたのだ[exclamation×2]

ブログを書くのも『お前の事を書くのは自由かも

知れないけど、俺に関する事は絶対書くな

それと、リアルな事を類推される様な事は書かない方が無難だ』

と、釘を刺されてしまった[パンチ]

でも、旦那には頭が上がらない私は、旦那の愚痴なんかを

書いてしまっているし、

リアルを類推される様な事もイッパイ書いちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログを書く目的は自分というちっぽけな人間の思ってる事を

誰かに知って貰いたくて書いてるんだから、

リアルな事を書かなければ、意味が無いっ[揺れるハート]

旦那は内緒で見るなんて姑息な事は絶対しない人だから

今もどんどん書いちゃってるけど、もし見られたら

離婚って事にもなりかねない[exclamation]

という訳で裏ブログを作る事にした次第です[ひらめき]

だから、このブログは多くの人に見て貰わなくても

イイのです[exclamation×2]

常連のブログ仲間の人達だけに見て貰えれば充分です[揺れるハート]

何かのはずみで立ち寄られた人に見て貰えるのは構わないですが

リアルの友達にも息子達にも、教えて居ません[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、コチラのブログには、裏でしか書けない

DEEPな事をこれからも書いてくつもりです[爆弾]

更新は中々出来ませんが、これからも宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

今なんだか渡ちゃんの唄が聞きたくなっちゃった[るんるん]


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

サンダーソニア

お気持ち わかります。
うちもPCやネットに関しては無理解でw
タブレットを持たせたら 少し風当たりが和らぎました^^;
by サンダーソニア (2014-08-06 10:37) 

まつき

>読んで貰いたいですか
私の答えは「NO」です。1人だけバレちゃいましたがw
内緒の裏ブログと言う事ですが、表のブログの例えば私の
アイコンから私のブログに辿り着き、そこから簡単にここに
辿り着けるので、油断?は禁物かと思います^^;
くれぐれも気を付けて下さいね。。。
by まつき (2014-08-06 11:06) 

hana2014

私がブログを始めたのは、退院後家に一人ぼっちでいたから。
寂しさと、気を紛らわすため。私はまだ、ここにこうして生きているよって。だれかに知って欲しかったのかな~~
だから初めの頃は、同じ病気の方やそう言う家族の介護をする方ばかりでした。
それでももう丸9年ですもの!お付き合いする相手も、ホント気の合う方々だけになりました。
家は夫も当然ながら、息子も知っていますし読んでいます。
それから昨夜、夫の部下の人が訪ねてきたのですけれど・・・蒲郡のミカンを差し上げたら、「あ!あのミカンだ!」って。可愛い♬
一度夫が教えたら、それからはずっと読んでいるらしいのです。この間も用もないのに・・・電話で「カッパ釣りにお出かけされたんですね~~」だって(笑)
それでも、以前はコメントしてくれていた・・・リアル友とかは読んでいないらしく・・・皆、たとえ友達でも人の事にそれ程興味がないって事かも?
家の夫さん、非常に協力的であるのは言わずもがなって、ところでしょうか。
でもだからと言って、何時も仲が良い訳ではない。年齢と共にお互いワガママで、頑固になってくるのだから!
by hana2014 (2014-08-06 12:38) 

がり

私は当初リアル知人に教えずブログをはじめたのですが
ついついブログやってると言ってしまい、
そうなると結局「教えて」と言うことになってしまい
あまり拒否も出来ず、結局友人に知られることとなってしまいました。
で、結局書きづらいことも出来てしまってる今日この頃です。
自分の行動がちくいち友人みんなに知られるのも
どうかな~って思えるし。^^;
訪問者誰もなくてもいい、自分で勝手に書きたいとも思うこともあります。
色々と矛盾してます。
by がり (2014-08-06 15:41) 

Rchoose19

私もソネブロに関しては、あまり深刻に考えてはいないのですが…
友達とかには教えてないですよ(^^ゞ
水商売上がりなので時事問題政治宗教プロ野球のような話題は避けてます。本当は一番語りたいのですが、文で残ってしまうので、おしゃべりとは違う怖さを感じてます(^^ゞ
まっ、へたれっす(T_T)
by Rchoose19 (2014-08-06 23:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、リアルで接している人にも そうでない人にも、一人でも多くのかたに読んでいただけたら・・・と思ってやす。
ただ、元々の知人に「読んでー」って強要するのは嫌なので あまり言わないだけでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-08 11:13) 

hirochiki

うちのブログは、主人がひとりで日記代わりに始めたのがきっかけです。
やがて、私がそこに引きずり込まれるようになりました(笑)
ごくごく親しい知人には話してありますが、現在の会社の人たちには一切言っておりません。
ブログのおかげで、近場ですが色々なところへ出かけたり美味しいものを食べに行ったりお花の名前も覚えました。
ブログがなかったら、きっと休日はずっと家でゴロゴロしているような気がします。。。

by hirochiki (2014-08-09 16:46) 

hana2014

白nan0さんのところのコメントを読んで、また来てしまいました。
今日は寒いくらいに涼しくて、チョッとだけのんびり。なんだかホッと一息ついています。
昨日の日記は、こっちゃんだらけ、まさにこっちゃん祭り状態でした。←自分でもここまでと思う程の婆バカぶり。
姉さんのところの、チビSたんは元気に夏を乗り越えていますか?
by hana2014 (2014-08-27 12:14) 

がり

携帯電話にコメントを残してくださってたことに、今晩気づきました。
仕事中は携帯の呼出し音がならないように、
マナーモードにしてるのですが
マナーモードにすると、メッセージが録音されることさえ知らず
今日偶然薔薇少女さんからいただいたメッセージを見つけ聞きました。
まだまだスマホに不慣れなもので、申し訳ありませんでした。
このコメントもメールに送りたかったのですが、
これも私のミスで、前使ってたパソコンから薔薇さんをはじめ
みんなのメルアドを新しいパソコンに写し忘れ
メールを送らせていただくことができず、
こちらに書かせていただいております。

自分の家族のようにnanoさんとのお別れを悲しんでいらっしゃる
薔薇少女さん。
旦那様の看病もありますし、薔薇少女さんの体が心配です。
悲しいけれど、元気出してくださいね。
by がり (2014-08-28 23:31) 

薔薇少女

がりさん、
お気使い有難うございます!
お仕事中と解っていながら電話して本当に申し訳ありませんでした!
私は何とか元気ですし、主人も痛みを我慢する事に慣れなければ
ならないので・・・何とか気を散らしているようです!
8月の初め頃は、大変でした、その事は何れ此方で書きたいと
思って居ます!
命に関わらない程度に我慢して欲しいと思いますが、
人と分かち合えない苦しみは如何程かと思います!
もし私がそんな苦しみを与えられたら、狂ってしまうでしょう!
by 薔薇少女 (2014-08-30 17:24) 

サンダーソニア

痛いものは痛いのですから
ご主人さまの葛藤は大変なものかと思います。
by サンダーソニア (2014-09-01 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。